2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今年最後の日記になるかと思います。 この一年は波乱万丈の年でした。とでも書ければ良いのですが、普通でした。別に・・・ これを見た方、良いお年を。 それではッ

東京みやげ

帰省するので、なんか土産を買って来いと両親に言われちまいました。 前回の『東京ばなな』はネタになるくらい大不評だったので(笑)、今回は予め希望を聞いたのですが「人形焼が良い」とのお言葉。 さっそく昼休みに駅まで出向いて土産モノを見ていたのだ…

でふれ

物価が順調に下落しております。 喜ぶべきか、悲しむべきか。 FF11AHあたりのサイトを眺めていると、欲しかった物が手が届きそうな金額に!なってたりなってなかったり。 ヴァナでは無収入の身分ですがせいかつほごとかないんですか?みすらほごほう! とり…

モンク68

思ったよりも早めに仕事が完了したので 帰宅後、意気揚々とレベリング希望を出していましたが 1時間誘われず断念。 20時半過ぎに希望出してもダメってことかー そんなにやる気あるならPT作れよって感じですが、いやです。お断りです。そんな気あるならそも…

年末ですし

とりあえず「全エリア○」と書く為に ・「ナイズル島監視哨」開通(六門6/6) ・ゼオルム火山の「プレート状の鋳物」入手 ・トゥー・リア(空)へのワープ を達成しました。これで「全エリアいけるはず」なんて詐欺じみたサーチコメント書かなくてもよくなっ…

週末のFF11

週末はやる気があったので、レベリングへ。 まあ、土曜の日中誘われなかったのは予定外でしたが。 結果的には土曜夜、日曜昼の二回のレベリングで66→68にレベルアップすることができました。 この辺のモンクは餌が少ないのでモチベーション維持が大変です。7…

FF11AH

まあ、有名なサイトですが。 FF11AH ここで、PlayerSeachなんてこともできるのですよ。 知り合いの最近売り買いしたものがまるっとお見通し。 プライバシーもクソもないっすね、などと。

どきどき

完全に私事ですが いや、日記だし!私事でいいんだ! いやいや、ちょっと大規模な修正が入ってくる予感。 近日中に徹夜か休日出勤は覚悟かなぁ・・・

RMT

わ、私はやってないですよ? まあそんなことはどうでもよく 公式のアナウンスより なお、今回の一斉対処により、全ワールド総計で約62億ギルを凍結したことを合わせて報告いたします。 という一文がありました。 62億ギル。と聞いてもピンと来ないので調査&…

クラクラ

■ワールンの祠でムーンオーブを使用した際に選択できるバトル フィールド「南海の魔神」の報酬に、「クラーケンクラブ」を 追加しました。 と公式アナウンスがありました。 クラーケンクラブ Rare D11 隔264 時々2-8回攻撃 Lv63〜 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍…

シーフ37

36→37までミラテテ様*1で上げました。でもきっとサポで使うことはないだろうなw モンクの方は、珍しく早く帰ってきたので希望だしてたけど誘われなかったなぁ。残念。 *1:経験値がもらえる

つれづれ

お姉チャンバラのやりすぎで腱鞘炎になりそうです。手攣りそう。ウイイレのやりすぎで腱鞘炎になったサッカー選手がいましたね。世界最高のDFの一人ネスタですが。カンナバーロがバロンドールとFIFAのMVPを受賞。評価されづらいDFが賞を取るのは、サッカーフ…

バージョンアップがありました

まあひとつづつ見ていくと時間かかるので適当に。 ・サルベージ実装 今回のメインっぽい!追加装備も話題になってるのは全部ここの様子。しかし、アトルガンミッションの進み具合により私は行けないことが判明。SHIT!あとアサルト戦績2000ってのは地味にき…

お姉チャンバラ

箱○のお姉チャンバラが面白過ぎるんですが。 斬りつけたときのゾンビの吹っ飛び方がありえなさすぎてワロス。かなり気持ちいいな、これ。ブルドラはしばらく積んどきます

えーと

12月15日の日記 (´・ω・`) 剣呑剣呑(`・ω・´)

今年のオフゲー総括

年末なんで。 私がこの1年やったゲーム PS2 ・戦国無双2 マンネリ感はあるが好きなので。 ・FF12 サクサク進んで面白かったのだが、途中で飽きたかなぁ。FF8〜10あたりの流れよりは数倍好みだが、テンション維持できるだけの時間がなくなってしまったのが…

パワプロ13編

昨日は個人的に不発だったので帝王高校でプレイ。 途中4打数無安打でスタメン落ちしたりしましたが終盤までプレイしてセーブ。寝る時間です。余談ですが、有楽町のBicCameraでXBox360のブルドラパックが売ってたので(近くのゲーム屋は売り切れてた)買いそ…

マウスが動かない

マイクロソフトのワイヤレスマウスが反応せず。 調べて、いろいろやってても改善せず〜 とりあえず応急処置として、余っていた昔使ってたマウス(有線)をつなげたら、無事反応。とりあえずよしとする。まあ、休日にでもじっくり直しましょうかね。

パワプロ13決定版

開幕版はスルーしたので、買ってきました。 さっそくサクセスモードを開始・・・ 今回は高校野球編。地域は、出身地たる群馬県を選択。モードは高校4種+1(全日本編)とあったので、基本(っぽい)「パワフル高校」でスタートしたのだけど・・・ 試合が・…

欲しい

物欲が止まらない。 FF11内の話ではありません。 あちら*1では、高僧の如き無欲。欲しがりません勝つまでは。何に? 欲しい物がいっぱいあるのですが、どうしようか。まあひとつづつ検討していくしか。とりあえず無線LANとか導入したい気もしましたが有線で…

俺だけ出ない

俺だけ出ない めっさ笑った。そしてちょっと心が熱くなった。そんなやり取り。 まあ、ドラクエ絡みってことで。

ドラクエ

どうやら新作ドラクエ(DQ9)がDSで発売されるようです。 ソースはこのへんとかこのへんを。 前にどっかで、これからのゲーム業界展望として、据え置き全滅でDS一人勝ちという予想も見たけど、そんな感じになるやもしれませんね。FF13乙

Mission

土曜、Rank5-1,5-2と友達のお手伝いに。 6人中経験者が2人(うち一人は当然、私)とフレッシュな陣容だったので、わいわい楽しく行けました。 なぜか道案内する羽目になったり、無駄にプレッシャーがかかりましたが、無事引率できたのでよろし。いまいちア…

更新

基本的に土日の更新はありません。ここ。 会社でサボりつつ書いてるので。 忙しいのに・・・

猫侍死ス

お風呂から出てきたら死んでました。無念。

Xbox360

ブルドラパック*1が12月7日発売だったことに0時過ぎた頃気づきました。 んで、今日給料日。・・・ゴクリまあ冷静に考えて、ブルードラゴンとウイイレX(久しぶりにウイイレが欲しいので)くらいしか購入しなそうなので、今回は見送りかなぁと。 今は携帯機(…

CL予選リーグ総括

総括っていう程たいしたことは書けない。 サプライズはありませんでした。残念。 我がMilanは負けつつも突破。決勝トーナメントどこが来ても勝てる気しねぇ。まあ、2月までにコンディション上がれば、或いは・・・! セリエ勢はMilan,Inter,Romaと順調に突…

猫侍

モチベーションが低いので低レベルジョブで遊ぼうかと侍にジョブチェンジし、サンドリアに移動し 終了 もうちょいがんばれ、私。

DVD

先日DVDレコーダーを購入し、専らスカパーを録画したり。 サッカーとAT-X(アニメチャンネル)しか契約してませんが。 サッカーの方は今日、明日*1でチャンピオンズリーグがひと段落するので一旦契約変更かなぁ。2月まで試合ないし。 AT-Xは楽しみにしてい…

だらだら

日曜の夜から月曜の朝に思うことは 『早く金曜日にならないかな』 ですね。やれやれ。 XBox360*1がちょっと欲しいです。ブルドラ目当て。でも箱○買ったらきっとエロバレーも手に入れる。 *1:通称:箱○