パワプロ13決定版

開幕版はスルーしたので、買ってきました。
さっそくサクセスモードを開始・・・
今回は高校野球編。

地域は、出身地たる群馬県を選択。モードは高校4種+1(全日本編)とあったので、基本(っぽい)「パワフル高校」でスタートしたのだけど・・・
試合が・・・
なんで、選択式!?(直球を待つ。とか変化球を待つとか)
連打!?(変化球を打った〜→連打→ヒットになったりアウトになったり・・・)
・・・こ・・・これはつまらん・・・
あわてて説明書を見直すと、どうやらこの高校だけ、こんな試合形式らしい。とりあえず最後までやりましたが、もうここではやりません。心に誓いました。
まあ選手の方は、ポイント取得がチョロくなってるのか、序盤でダイジョーブ博士で強化成功したのが良かったのか(その後、体力ない状態でうっかり練習して全治2ヶ月になりましたが)判りませんが、オールBの外野手ができました。って初回から強いな、けっこう。まあ、彼は楽天の外野あたりを守らせることにします。明日はオリックス楽天あたりの先発でも作ろうかな。違う学校で!