ミラン×セルティック

おはようございます。二日連続早寝早起きの猫の内臓の人です。
なぜか4時30分にかけた目覚ましより5分早く目が覚めた!ふしぎ!!

そんなことはさておき。
ACミランセルティックサンシーロ*1での後半戦。
セルティックパークの前半戦では0−0のスコアレスドローだったので
今回、得点のある同点ならセルティック勝ち抜け。
スコアレスドローなら延長戦と、ミランにとっては負けられない一戦。
ミランファンの私にとってはどきどきものです。
日本人の多くが応援してるであろう中村スンスケはFKの名手ですので、なかなか怖いこともあるw


そんな感じで始まった試合ですが
内容はわりとグダグダ。
ミランファン視点で見てると、ミランの攻撃がバリエーションなさすぎで
セルティックが守りやすそうでした。
点が入りそうな場面は幾度かあったのですが、そのまま90分終了。
延長戦に入ります。
延長前半にカカのドリブルシュート(GK股抜き)というシビれるプレイのおかげでミランに一点。
延長後半にはこの試合殆どボールに絡めなかった中村は外されます。
ただ、延長後半になって結構いい位置からのフリーキックが取れてたんで、中村外したのが裏目に出たかもしれないですけど。


まあ、そんなわけで120分の観戦結果は私にはハッピーな方向に転がったのでハッピー!
今日はがんばれそうだ!

*1:ジュゼッペメアッツァ