週末篇

休めないと覚悟してましたが、切り抜けた週末。
休みの貴重さは平常時を遥かに上回っています。

  • 金曜日夜

帰ってきたのも遅かったのですが希望を出してみると外人リーダーよりお誘い。
乗り気ではなかったのですが、同レベルのLsメンも同じ人に誘われたので、せっかくだからと乗ってみる。
リーダー以外は全員日本人でしたが、クロ巣*1がちょい微妙だったので稼ぎも微妙でした。
赤48*2になれたのでよし。
赤47→48

  • 土曜日午前

早起きしてログインすると、昨日のLsメンもログインしてます。
またもや同じパターンで外人リーダーのお誘いに乗りクロ巣へ。
クロ巣は悪くない狩場だと思いますが、許容PT数が少ないのとリポップ15分がネックで稼ぎは伸びないことが多いですね。というかこの辺のレベルの稼ぎ場全部微妙・・・
外人4人日本人2人のPTだったのですが
外人は自分の代わりを探して、さっさと入れ替わっていく。
これは効率いいと思うんですが・・・赤の代わりとかいねーよ!w
大体、日本人ならともかく、英語で「私抜けるから代わりに来てくれ」とか伝える方法がわからないしなぁ。
こういう文化の違いみたいなものもあるから、やっぱり組まない方がいいと思うのですよ。

ちなみに補充来まくる中、お昼も近かったんで「@10分で落ちるよ」的なことを伝えたら
「マザーファッカー」言ってデジョンしていった白たるがいましたとさ。
マザーファッカーなんて初めて言われたわwwwwっうぇwwwうぇ
赤48→49

  • 土曜日午後

気を取り直してレベリング。
三度Lsメンと出陣。
要塞→クロ巣
クロ巣になったら途端に微妙になりました。
今日の教訓。40後半のクロ巣は鬼門。
赤49→50

  • 土曜日夜

夕方はご飯とかぶらぶら買い物していて
帰宅後、レベリングに行こうと思った*3けど、AFカギ取りに誘われたのでカギ取りに。モンクで出陣。
場所はイフ釜→海蛇→ボヤ→古墳でした。
イフ釜は思ったよりも出ずに苦戦。
海蛇はミスリル貨が必要でしたが、一人が倉庫へ取りに行っている間に扉前のサハギンから盗んでしまう猫モ。カギはさくっと出ました。移動の方が時間かかったんじゃないかな?w
ボヤはアクエリが沸いていたので、フランシスカが欲しい人がいらしたので撃破後カギトリ。こちらもさくっと出ました。
最後は古墳。ここは出にくい傾向があるのですが・・・それでも30分くらいで出たのかな?リボンクエの所のカギ敵を2度ほど一掃したら出ました。

解散ののち、赤AFクエスト2を進めておきました。
これは日付をまたいでやらないとイケナイのですが、既に0時過ぎてしまっていたのでもう一度行くのは平日になりそうです。
箱開けはちまちまやることにしましょう。古墳要塞がめんどいことこのうえないですが。

  • 日曜日朝

早起きしてオズトロヤ城箱開け。
↓↑↑↑のレバーのとこで2度ほど死亡→HP帰りをしましたが、3度目にてゲット。

  • 日曜日夜

夕方は買い物行ったりしつつフラフラしていたので割愛。
夜はまたしても赤レベリングへ。
やや中途半端な時間に希望を出していましたが誘われる赤のすごさ。赤やばい。
Lv50〜51のPTでクフタルのカニへ。
以前言及したように、ソロやらスキル上げで枯れる悲しさ。
というか51でここに来るのはちょっと早いですね。
まあ、クロ巣よりは普通に稼げた気がする。
クロ巣鬼門。

  • ざれごと

赤については思うこともいくつかあるのだけど、書いてる時間がなかったり。
あとでまとめて書こうと思った。

*1:クロウラーの巣の略

*2:赤48でヘイストとケアルIVが使用可になる

*3:不屈の闘志