潜在解除の旅

デストロイヤーの潜在解除がスタートしました。猫モ73です。
今は昔よりも「楽*1」の敵の範囲Lvも広がったので、ソロでやりやすそうな敵をチェック。
ヴァナモンさんあたりで調べたところ、19↓まで大丈夫なようなので、モンクが特攻を持っている骨壷あたりで。
調査を進めると、フェインの壷Dromaが54〜56で良い感じ。74以上になったら使えませんが。

んで、行ってみました。
アトルガン白門の樽兄が、先日弟を使ったことに腹を立てたらしく本国へ飛ばしてくれなかったのでジュノから飛行艇で本国へ。本国からOPテレポを使いフェインへ向かいます。
標的の壷は白時代の金策として*2よく叩いていたので勝手知ったるものです。当時は獣使いのライバルがよくいましたが、今はこのへんの獣使いのレベリングはアトルガンエリアが主流のようでガラガラでした。ていうかフェインは私含めて3人。残り二人はエウボウ*3だかクロカン*4狙いでしょうか。
とりあえずフェローを出し、壷を叩く。めっさ早ッ。白と比べちゃいけないのは判りますが、当時三箇所に沸く壷をソロで叩いてると次の場所に行ったときにはもう沸いてるというローテーションでしたが、待ち時間長ッ。まあストレスはこちらの方がないので、良いかな? 相手が古代を唱えてくるとひやっとしますが、今のとこ100%中断するので、安心!

フェローが帰るまでに単発30回とフェローとのLV1連携を3回打って終了。/logout。戦果36/500。先は長い!



どうでもいいことでも結構長々と書けるものだと思った。

*1:経験値がもらえる下限

*2:カバンアイテムの「ペイナイト」を落とす

*3:エウリュトスボウ

*4:クロスカウンター