修正前の話だが「狩人はやらないの?」と友人に言われた

私は弓使いクラスを好む傾向にあるようで。
実際、前のねっとげの時は「弓使い」でしたし。
えふえふの弓使い(狩人)はなんだか違うんだよねぇ。
後ろからチマチマ削るって役回りなら好きなんだが。
以前やっていたねっとげー(XGという略称のゲーム)では、多数の雑魚相手→弓使い最強、硬いボス敵→近接(斧剣等)が最強。とある程度の住み分けができていました。(魔法使いは普通にどちらも強かったですが)
んで、ボスいくから弓イラネってこともなく、ボスが呼び出す雑魚掃除に弓使いだとか、道中の戦闘も結構きついので弓必要だったり。
その辺のバランスは取れてたんじゃないかなと思う。
えふえふはその辺の個性付けが下手過ぎた気がする。
攻撃力最強ジョブがあらゆる場面(語弊はあるが)で最強。
他のジョブはイラネ。
これってMMOとして、どうなん?