えふえふのヴァージョンアップが行われたようです

予想通りというべきか、サーバの混雑っぽくリトライ祭りで。
今回、特にNM張ってる等もなかったので、2〜3回試行しアキラメ〜まあ・明日でいいやーて。

今回のVU(ヴァージョンアップ)気になる所。

  • 空蝉弱体

ネトゲ実況を軽く見た感じではあんまり変わってないっぽい?
盾ジョブは後衛以上に足りないと思うので、予想通り。

  • 遠隔弱体

まだ情報が錯綜しているようで、どうなってるのか正確な所は把握してないのですが(これを書いてる時点でVUしてない)、近接射撃については、結構な弱体が行われたようです。
コレは開発として見れば当然の弱体のような気もするが・・・猫も杓子も狩人狩人狩人という現状はどうかと思ってたので、肯定派。他アタッカーの声が強かったワケじゃないと思うんだけどな?弱体スレの本数なら白黒赤あたりの方が定期的に立ってる気するし・・・
ジョブ関連が弱体のみってのはねー
新アビとか新魔法とかを併せて追加してくれると(自ジョブじゃなくとも)テンションもあがるんですが。
(実際の所、どうなってるかわかりませんが)狩人の腕前などが強く影響するようになっているといいなぁ。(レベリングの観点からはダルいケドネw)

エスト自体が行列のようでw
すぐ欲しい!ってタイプではないので、しばらくしたらマターリやりましょうかねー
呼び出されるNPCの行動に関しての情報はあまり見ていませんが、種族やら選べるようで・・・へへ、もう一匹猫にすっかー。

  • 武器防具の追加

このへん見る感じだと、なかなかの性能のアイテムが追加されてる模様。エクレアってのは夢も(ちょっとだけ)広がります。
リディルみたいな取り方はイヤですがw
白的には、命中回避+10の鎧(グラはホバジョンらしい)が気になります。
まあ・アルタユ関連って可能性は十分にありますが、それならそれで、失いかけてるプロマシアみっそんのモチベーションも上がるかなーと。
あと、水着は気になってます。ネカマですから!