モンクを終えて

1年くらいかかったのだろうか?
貯めこんでいた貯金をはたいて装備を揃え、初めて前衛で75を目指すということで、サポジョブも上げなおしたりしつつそれなりの思いを乗せてモンクが75になった。
AF取るために協力を仰いだり、デストロイヤーを取らせてもらったり、助力があってこそだなぁなどと思ったりも。
シーフ入りPTで迎え挑発してと言われて苦労したり、盾がナイトだからとサポ戦士で行ったら、タゲ取り過ぎで白い目で見られたりと戸惑いやら失敗やら多々あったけれども・・・
全部ひっくるめて、楽しかった!
今まで白黒とタイプは違えど、立ち位置は似た感じの後衛ばかりをやっていたので、戦闘音楽を聴きつつ敵を目の前にして叩く前衛は新鮮であった。「新鮮さ」「目新しさ」というのはやはり良いもので・・・それさえあれば飽きることなく、まだ戦えるんだな、などと。

今後の予定ですが、モンク的には
・格闘スキルをメリポで上げたい*1が、それはENMやビシージやら遊びなどでメリポが貯まったら振り込むのも手かなと。わかんないが。
・ペルワン装備が欲しい。胴と脚あたり。これもアサルトをだらだらやって、貯まったら取るくらいで良いかなという感じもします。

こんなところでしょうか。

次なるジョブは、やはり「赤」になるでしょうか。
FF11の寵児とも言える万能ジョブです。
とりあえず盾役以外の役割はやってきた私の集大成となるか。



そういえば、「やる」って言ったら
「ついに大嫌いな赤に手を出しますか」的なこと言われたが、洩れてたのかな。言ったことあったのかな!?
まあ、態度とか言動とか見てりゃ判りますか。
そうですか(´・ω・`)

*1:他のジョブならスキルアップは命中・攻撃を上げるものですが、モンクの場合はそれに加えD値も上がるので価値が高いかなと