ペルソナ3

これまた少し前から延々とやり続けてるPS2ゲーム。
ペルソナっていうよりも女神転生ライクなゲーム。
昼間のコミュ上げ*1はペルソナっぽいですが、タルタロス探索*2とベルベットルーム*3メガテンですね。
とくにペルソナ作成は1や2とはまったく違い、真女神転生3の仕様。これがまたハードで面白い。自分の納得いく組み合わせができないことできないこと・・・
4月〜1月31日まで*4のようですが、1月に突入したのでもうちょいな感じ。
まあ、行ける日はタルタロス探索を疲労状態になるまでやっておりますのでなかなか終わらないと思いますが。

*1:アルカナが強化され、作成したペルソナが最初から強くなるのでゲームが有利になる。MAXまで上げると専用のペルソナがそれぞれ解禁される

*2:夜に任意でダンジョン探索をし、上を目指す。途中で門番がいたりしてレベル上げしながらじゃないとキツイっぽい

*3:メガテンでいう邪教の館

*4:ゲームは基本的に1日づつ進んでいく