バージョン・アップ!

また、派手に間が空いてる気もするが。
バージョンアップが行われたっぽい。

気になる所をいくつか。

  • メリポアビ

メリポによるアビリティが追加。
現状で私に関係あるのは白、黒

  • 白メリポあび

最近リンバスに白で行ってるせいか気になる白アビ。
・プロテア5
+5とか誤差としかいいようがない。設定したやつ頭沸いてる。
・シェルラ5
誤差
・マーター
白のHP→他者のHP。さてさて・・・
・デヴォーション
白のHP→他者のMP。黒に分けるくらいかねぇ、赤は自給自足できるし。自分にかけられないらしく・・・びみょ

  • 黒あび

バイオIIIが欲しかった。
・古代II
使いどころはありそうか。古代1よりコストが低いのはとても良い。威力もサンダガ3より強いらしいので、アリっていやぁアリかと思う。

  • ぶっちゃけ

私は他人に補助魔法かけるのに飽いた白なので白めりぽすげーびみょー。微妙っていうかむしろ怒りがw

  • おまけ。モンクあび

マントラ*1
事前告知されてたやつかな。HNMやら一部戦闘ではいいかもしれんが、一般人にはあまり関係なさそ(−−
・無想無念*2
注目のアビか?スライムやエレの耐性もカットできるらしい。使いようによっては面白いかもしれない。
・練気*3
10づつ回復の強めのリジェネらしいが20秒くらいで切れるらしいw
・発剄*4
よく判らんな。敵のTPが貯まりにくくなるのかな?BC、HNM等で使えるか?まあ余り必要なさそうではある。

  • かちぐみ

今回の勝ち組は暗黒とシーフだそうで。

*1:範囲内パーティメンバーのHPmaxをアップ

*2:効果時間内、近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。ウェポンスキルには効果無し

*3:チャクラ発動後、一定時間リジェネ効果を得る

*4:気孔弾にストアTP-の効果を得る