イタリア優勝!

イタリアを好きになって何回目のワールドカップでしょうか。
なにはともあれ、めでたい!
ピルロ良かった。決勝はセットプレーくらいしか見せ場はなかったけど、そのひとつひとつが得点を予感させました。決勝に到るまでのゲームメイクは安定してましたし、今回のイタリアはピルロのチームだったのでしょうか。カンナバーロも良かった。ジダンは引退もあって票を集めたってのもあるだろうから、実際のMVPはカンナバーロだったのだろう(僅差だったし)。ブッフォン最高でした。ホントこの人は安定して神セーブするよなあ。PKは全部逆飛んでたのはご愛嬌でしょうか。ガットゥーゾもよく走ってましたね。勝利後の奇行*1はわらっちまいましたが。

とりとめもなく。喜びをこめて。

*1:ぱんつ一枚で芝生食ってたらしい