モチベーションの持っていきどころ

ここんとこ忙しくて満足にログインできていないが、割とモチベーションは維持できている。
自分は忙しくなると、モチベーションやらテンションの低下が著しいのだが。
なぜだろうか?
モンクのレベリングをやる気になっているからだろうか?
420万使って落人のコテ*1買ったから、装備するまで頑張ろうってのはあるかも。つーかしばらく前にスコハネ*2も700万で買ったんだが。後には引けぬ状況なワケです。というか白黒よりお金かかってるかもしれん。すでに(苦笑


まあ、ひとつを極めるよりも、満遍なく中途半端にやるのが今の自分のプレイスタイルにはあってるみたいだ。事実、モンクの装備に金かけるくらいなら、白黒に費やしておけば多少廃装備っぽくなっただろう。
結局、最強になれない以上は、どこで満足できるかってのもあるんだろうし、自分の場合はその地点が結構低い位置にあるのかもしれない。
まー所詮ゲームだ。自分が楽しめる範囲で気ままにやるサ。

*1:LV34〜

*2:LV58〜