日輪を担いて

PM*1が「いろは歌」になっているのは有名な話。
最後の「あさきゆめみし ゑひもせす」の部分。
「あ」が「暁」(PM最終)
「さきゆめみし」がPMのエンディング。*2
「ゑ」は召喚ディアボロス戦、「笑み曲ぐ夢魔と」
そしていろは歌の「ひ」、「日輪を担いて」にちりんと読みたい所ですが、ひわ或いはひのわと強引に読むのが正解なのでしょう。

vsバハムートBCですよ。18人ですよ。
とりあえず、勝利。詳細は後日。
次は「も」−「亡者の影」。「せ」−「世界に在りて君は何を想うのか?」と続きます。

*1:プロマシアミッション

*2:「さ」さらばでござる。「き」究極魔法の起源。「ゆ」悠久の名を求め。「め」メーガスの名は永遠に。「み」澪標。「し」呪縛ほどけるとき