ミラン×リヨン2ndLeg

  • 前知識

前回*10−0の引き分けだったため、得点の入る引き分け*2だとリヨンが勝ち抜け。0−0の場合のみ延長。という試合。

  • 前半

ピッポキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!←ハイテンション。もれ大喜び
ジュニーニョのFKから一点。(1−1)このままじゃ負ける!←ちょいションボリ

  • 後半

両軍、攻撃的に。ミランはカカがいまいち。
88分。リヨンは強いな、こりゃ負けてもしょうがない。←諦め
と、ピッポマタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
シェフチェンコの角度のないところからのシュートが左のポストに当たり、GK(クペ)倒れる。ピッポもつめていたがDFに押され膝をつく。跳ね返ったボールが右ポストに当たった瞬間ピッポ*3とカカが詰めてゴール!←ヤバイテンションに。何故か手に持っていた空のペットボトル*4をがんがん叩きつけながら奇声を上げていたような気がする。
90分。ロスタイムは4分。意外と長い。一点取られたら負けという状況にどきどき。心臓に悪い。
と、シェフチェンコゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
相手のバックパスを奪った形でミスに付けこんだ形だが、これで試合終了。
疲れた。
ミランファンだからだろうが、面白い試合だった。
こういうことがあるからサッカーは面白い。
88分の時点では諦めてたよ、ごめん。

  • ミランスレにあったどっかからの転載の採点

Milan (4-3-1-2): Dida 5.5, Stam sv (24' pt Costacurta 6.5), Nesta 6, Kaladze 6, Serginho 6.5,
Gattuso 6.5 (33' st Maldini sv), Pirlo 5.5 (26' st Ambrosini sv), Seedorf 6.5, Kaka' 5.5, Shevchenko 6, Inzaghi 9.
ピッポ9点ワロス

*1:1stLeg。先週

*2:1−1とか

*3:倒れてなかったか?

*4:おーいお茶500ml